
~~-y(・ε・ ) フー

柚子は猫ふんじゃったが途中まで弾けるようになりました。あと足し算とカタカナが少々。ひらがなは完璧。水泳教室、22級おめでとう。逆上がりの練習に夢中。オネショ率は劇的に下がり中。

二葉は前より言うことを聞くようになりました。ピアノを習い始めました。好き嫌いなくモリモリ食べます。出されたもの全部食べちゃいます。お着替えひとりでできます。大体お父さんと一緒に寝ます。


ふたばゆずこふたば

ふたばライオンのポーズふたば画伯

柚子と二葉柚子と二葉ブロッ娘 


今年はもう2回も海にいったもんね。
一昨日は父さんと三人で江ノ島を満喫。
伝え聞いたところによると、柚子の将来の夢が、「プリキュアの紫」から「モデル」になったそうな。

なんでも、モデルは決めポーズをして、スカートの時はシャツをインする必要があるとのこと。へぇ。
でも柚子ちゃん。そんなにお菓子ばっかり食べてたらモデルにはなれないよ。


ポッケに手を入れるのと流し目が決めポーズ。
柚子お洒落姉妹お洒落姉妹お洒落姉妹

二葉の顔は最近のお気に入りだそうで。カメラを向けるとすぐにこの顔。
お洒落姉妹お洒落姉妹二葉の変な顔柚子の決め顔

負けず嫌いの二葉は、お姉ちゃんのマネをして、いつもお姉ちゃんに怒られてます。
毎年恒例、江ノ島海の家。

今年もいってきました。


江ノ島の二葉江ノ島の柚子父さんと

あんまり写真とらなかったな、今回は。
帰りに家族みんなで中華街でご飯食べて帰りました。


□おまけ
姉妹柚子姉ちゃん柚子
二葉お揃い姉妹おそろい

柚子二葉二葉
二葉二葉窓際の姉妹

なんと柚子姉ちゃんは、一人でお買い物ができるようになりました。
といっても、お店までは引率する必要がありますが。


さぁ!お買い物に出発!二葉は「独自ミッション(段差から落ちたらダメ」に夢中ww
柚子とお出かけブスかわいい二葉の独自ミッション
寄り道が多すぎる二葉もおでかけ

近所のスーパーに到着。
いってっらっしゃい!「赤い牛乳」買ってきてね!
一人で買い物

買い物中の柚子。堂々としたもの。
買い物中

無事ミッションコンプリート!!!すごいね柚子。

帰ってみんなのお昼ご飯をつくります。
クッキング柚子クッキング柚子二葉


二葉も今度挑戦しようね。
ティアドロップ二葉
いやさ久しぶり。どーんと写真を公開。
どっちもスクスクそだっています。

柚子に至っては、本日からばぁと二人で旅行に行くんだってさ。二葉はママとお留守番。

2000円お小遣いあげて、何買ってくるか聞いたら、

「お菓子と、にんじーん!」

だってさ。


東京に遊びに行ったついでに寄ったどこかの公園とお寺。
ハンケツ柚子たてひじ柚子地面で遊ぶ柚子
二葉階段を上る二葉柚子アラレちゃん風


栃木に帰省したとき。
おにぎり屋さんごっこ二葉芝生で遊ぶ
石広い姉妹たんぽぽを探す二葉たんぽぽを探す二葉

幼馴染夫婦とお出かけ。二葉はおグズちゃん。柚子はタンクトップが似合う。
二葉タンクトップお姉ちゃんタンクトップお姉ちゃん
おもしろ自転車さくらちゃんとタカシおもしろ自転車で遊ぶ


二葉がんばれーー!!
なく、二葉おもしろ自転車で遊ぶおもしろ自転車
柚子とさくらさくらは小さくてかわいいユリとさくらと柚子

3人で白鳥ボートに乗りました。
アヒルに遭遇ボートを運転する二葉おっこちないでね
柚子、渋い顔たんぽぽ柚子二葉

田植えの後のバーベキュー。柚子はずーっと車のおもちゃ運転してた。KY柚子。
姉妹車に夢中あごww近いww
ライドーン子供3人二葉を飼いならすマサフミ
子供も一緒にBBQライチと二葉モテモテ二葉

高校の同級生BBQ参戦。
柚子のダサイポーズ二葉ゆうと
二葉お菓子をむさぼる二葉おすまし柚子

山奥は少しヒンヤリして気持ちよかったね。
池のほとりで柚子と二葉モカちゃんも一緒
モカちゃんのママと山へ帰ろうとする二葉二葉。髪の毛はアップ
怖いもの知らず見返りおブスもか&ふたば

ケイコばぁちゃん家で。
二葉従姉妹おはよう、柚子

松山のおばぁちゃん家の畑で。
松山ばあちゃんの畑松山ばあちゃんの畑松山ばあちゃんの畑松山ばあちゃんの畑松山ばあちゃんの畑

柚子お姉ちゃんの壮大な計画、それは「2009オムツしないで寝るプロジェクト」です。
昼間は完璧な柚子ですが、夜になるとまだ不安なのでオムツ着用。

そんな中、幼稚園の友達たちが、夜はパンツで寝てる情報を嗅ぎつけ、


「だったらアタシもやってやんよ」
「おねしょ上等」


と鼻息荒く意気込んだのでありました。

湯上り柚子湯上りでがっつく二葉湯上り姉妹

結果は・・・・・



4戦全敗wwwwwwww


残念。

だって、基本的に一晩で二回おねしょするんです。なので父さんは夜中起きて、こっそりトイレ連れていかないとならない。柚子さんの名誉の為に言い訳しますと、完敗(2度おねしょ)は1回だけ。あとはどっちかは成功してました。

絶対完全制覇してやる!と父さんも頑張ったんですが、2回のうちどっちか1回遅れちゃうんだよなぁ。夜中に柚子のお尻をペロンっと触って濡れてると本当に悔しかったなぁ・・・・・

おねしょは隣で寝てる父さんが真っ先に気付くので、すぐお着替えさせます。なので当の本人はおねしょしないで起きたと思ってる。なので朝起きると、


「ケイ子ばーちゃーーん!おねしょしないで起きられたよ!ほら!泣かないで起きたよ!」


と意気揚揚と報告。
昨晩寝た時とパジャマ変わってるくせにwww


でもある日、

「あれ?なんでパジャマ昨日と違くなってるんだろぅ?」

って怪訝そうな顔してたwwwそりゃそうだよw
一晩で2度変わってたときだってあったんだぜ。

柚子柚子と二葉二葉
車好き車好きゆいこも運転

二葉は10回に1回くらいトイレでおしっこできるようになりました。ウンチ出た報告もしてくれるようになりました。よ。
 ヒャッハーーー!!

2009年のめっちゃホリディの様子。今年も恒例の父さんの田舎・栃木へ帰省しました。
今回は前年と違い、目一杯実家で過ごし倒してやったもんね。

柚子二葉どあっぷ二葉

まずはケイ子ばあちゃん家の庭で遊び倒すぞーーー!
従姉妹のユイ子もきたぞ。ウホ。

水遊びゆいこ、がんばれ従姉妹
お外で遊ぶ二葉縁側で遊ぶ箱みたいなのが好き


ユイ子!うしろ!うしろ!!

うしろうしろ!!


女子が3人あつまると大変。ちょうど1歳違いの従姉妹たち。当然柚子⇒二葉⇒ユイ子と「お下がって」いくのであります。
お姉さんきどり柚子バンザイ二葉だよ
ソファを遊ぶ従姉妹二葉とゆいこ踏まないでね!

今回も去年に引き続き、母さんはシゴト!She got a SHIGOTO!
すっかりお姉さんになった柚子と二葉。

このGW、柚子は壮大な計画に挑戦するのであった・・・・(続く)
柚子は幼稚園に通っています。
二葉はグレードが一つあがって、去年まで柚子がいた「ひかり組」になったそうです。

ひかり組になって自分にことを「おねえちゃん」と言うようになった柚子さん。ひかり組に進級した二葉のことを少しは認めはじめました。

柚子入園式柚子入園式柚子入園式

柚子は幼稚園が修了したら、また保育園にいくとのことです。
自転車だって乗れそうなんだもんね。

柚子入園式柚子自転車(補助付き)柚子自転車(補助付き)

お次は、映画『SRサイタマノラッパー』に出演している、大好きなSHO-GUNGにまた会いにいった時のこと。浦和のラジオ「REDS WAVE」の公開生放送に出るってことで駆けつけました。
この日は伯周おじさんも登場。

二葉姉妹タケダ先輩、TEC、IKKU

最近ハクシュウ叔父さんのことを「タケダセンパーイ」って呼びます。

車を飛ばして、深谷シネマへ。
この日は『SRサイタマノラッパー』の凱旋・深谷シネマ公開初日で、監督、出演者の舞台挨拶が。父さん約1年半ぶりの深谷。

柚子in深谷二葉が深谷でポーズ二葉が深谷でポーズ

柚子は人見知りでベビーカーから降りず。二葉は相変わらずの適応能力でかけずり回ります。
道路に飛び出そうで本当に危ない。

マイティと二葉深谷の柚子深谷シネマで遊ぶ二葉
伯周おじさんと二葉in深谷シネマ柚子様

今回は上映には間に合わなかったので、外でマイティとかタイセイとかと遊んで舞台挨拶&ライブを鑑賞。帰りに旨い(けどケムい)焼き肉屋さんでご飯たべて、オムツはかせて帰路。
柚子が保育園を卒業しました。4月からは、お弁当と水筒もって幼稚園生。
友達たくさんできるといいね。

柚子の寝顔柚子と二葉の卒園式卒園式で笑顔
二葉も「1年間お疲れ様でした」的な意味で同時に催事開催。二葉はウロチョロウロチョロ。典型的な子供。柚子はこんな日に限ってとんでもない寝ぐせちゃんで残念。

式中の柚子式後の柚子柚子、卒園おめでとう!
式中、入場の際にいきなりフリーズしちゃったり、たくさんの人の前で気を遣いすぎちゃったね、柚子。でも父さんは誰よりも面白くて賢くて素敵なことを知っとるぞ。柚子は子供扱いされたり、いつもと違うことにすごく敏感なんだよね。


そして。柚子が大ファンであるHIPHOPグループ「SHO-GUNG」が出演している映画『SRサイタマノラッパー』を見に行きました。大好きな伯周おじさんも出てるんだよねー。
映画「サイタマノラッパー」観に来たよサイタマノラッパー、TOMさんと
案の定二葉は30分しか持たず。父さんとお外で大人しく遊びます。柚子は伯周おじさんの膝の上で真剣に鑑賞したとのこと。おそらく最年少ファンの柚子、事前の予習はバッチリ。小声で、

 「あ、竹田先輩だ」
 「マイティ怒られてる」

など通な発言をするも、後半睡魔に襲われ、

 「もぅ!なんで眠くなるんだろう!」

って自分を怒ってたそうです。

最後はMC TOMと記念撮影。それまで生粋のMC MIGHTYファンだったのに、生であったもんだからすっかりTOMファンに。ミーハーね。でもよかったね柚子、夢がかなって。


そしてそして。お次は水族館。明子叔母さんとそのダチトモ・エリちゃんに引率してもらって葛西まで。
明子とエリの引率二葉が押すぞ、ベビーカー二葉に押されておおはしゃぎ
水族館でピース二人in水族館お菓子に夢中

大きいマグロがたくさんいました。
二葉は「怖いよー」を連発。
マグロの前でおおはしゃぎちょっと怖い柚子、二葉
水族館の二葉おゆず二葉、かわいいでしょ

しかしいい天気だったね。
二人でポーズ二葉のよくあるポーズ躍動感のある姉妹
柚子ちゃんお天気気持ちよす柚子走り出します

二葉はお姉ちゃんと別れてあと1年保育園。二人で遊べば喧嘩ばかりの姉妹。この間にどんな風になるのか楽しみ。

最近の二人。

二葉はおしゃべりが上手になりました。
柚子はたくさんひらがなを覚えています。

なんなの、そのポーズは。二葉ホットケーキつくってる
エプロン二葉エプロン姉妹真剣な表情の二葉

柚子はカメラを向けると変な顔やポーズばっかり。誰に教わったのやら。
それを真似して二葉も変なポーズになりがち。

柚子とタイセイとコリ柚子、ランチ中2柚子、ランチ中1
二葉のポーズ二葉のポーズ柚子のあっかべー
二葉柚子と二葉すぐこのポーズする

柚子は二葉のことを「まだ赤ちゃんだから」とすぐ言います。

 「柚子は字読めるんだよ。ふぅちゃんは読めない」
 「柚子は一人で泳げるんだよ。ふぅちゃんはできない」

1年しか変わらないのに。お姉さんきどり。
そのうち二葉のものすごい巻き返しがくるぞ、お姉ちゃん。
その時「お姉ちゃん」って立場はけっこう大変なんだぜ。

二葉二葉ライブ感のある二葉の写真


父さんとケイコばぁの家にいきました。二葉はまたまたお風邪ちゃんでお留守番。
チャンスに弱すぎるなぁ。

目が細いおままごとおままごと
ちょっとご機嫌ななめ歌う柚子柚子とじぃ

1 / 19 >>