
明日は柚子と二葉の運動会。

予報だと雨のようですが、みんなの祈りで晴れますように。

柚子と二葉、かけっこで一番になりますように。

柚子、玉入れ上手にできますように。

娘娘娘
二葉

父さん久しぶり。

相変わらず忙しくて帰らなかったりしますが、そんな状況だから味わえることを発見。

「2日振りに娘たちに会うと、1週間分くらい成長してる感じがしてうれしい」

昨日なんか二葉がつかまり立ちしそうだったし、これまでも柚子のお歌が上手になってたり、ジャンプできるようになってたり。

毎日会ってると見過ごしちゃうことに気付いてるだけ、ってことかもしれないけど、それだけじゃ説明がつかないほど成長してるんだって。ほんとに。

きっと、父さんがいない間に、母さんと娘たちが虎の穴(多分ユニーの隣の公園に入り口がある)で、まさに血の滲むような特訓をしてて、二葉のおでこのタンコブもそこでついたもので、柚子が汗臭いのもそのせい。

なんて考えてたら会社でニヤけちゃったので、この辺でおしまい。
ちゃんちゃん♪
二葉のよだれ
柚子「嵐がくるぞーー!」
いやぁ、怠ってたなぁ。更新を。
お久しぶりです。父さんです。
帽子の二葉
父さん、最近忙しくて溶けそうです。
でもがんばるぞ。仕事。そして家を建てるんだって、母ちゃんが。

土曜は昼から宇都宮で結婚式。
高校の同級生。大学時代は父さんと弟の住む家、通称「楽園」にて大体遊んでた仲間の一人。
そういや一時普通に住んでたなw
紆余曲折あった彼も、めでたく結婚。しかも父になるんだって。すごいね。
結婚式には懐かしい顔がたくさん。みんな大人の階段上ってる。
いい結婚式だったなぁ。
いやぁ、泣いた。老いですかね、これも。
続きを読む >>
二葉
二葉ってお人形さんみたいだよね。

柚子
お姉ちゃん。その格好はどうかと思うよ。
続きを読む >>
先日の土日は、柚子たちの曾おじいちゃんの1周忌で栃木へ。

前の晩、会社の歓迎会で鯨飲し、弟の家から弟と朝帰り。
朝日がまぶしいぜ。

一旦お家によって母さんと娘たちをピックアップ。
車に乗り換えて、高速を飛ばしていざ栃木へ。弟は柚子と逢えてご満悦。
「たまらん」とのことww

ぎりぎり着いて、法事を済ませて、曾じいちゃんのお家で一服。
柚子は広い屋内を曾ばあちゃんとかけずり周っています。
二葉はヨダレで服がビショビショ。父さんは疲れてお昼寝。柚子もお昼寝。
縁側でお昼寝、気持ちぃねぇ。

久しぶりに会うみんなに、成長っぷりをアピールできてよかったね。娘たち。
続きを読む >>
今回の週末は父ちゃん大反省。

金曜日。
仕事が遅くなっちゃった父さんは、同僚を連れてビール祭り。
歩いて弟・ハクシュウの家へ流れ込む。

「明日は早起きしてかえるからね。おゆず、待っててね♪」
柚子
とメール。
続きを読む >>
我ら夫婦は自他共に認める、真性の忘れ物王です。

お弁当箱は今のところ8割の確立で会社に忘れてきてしまいます。

そして今日、とうとうお弁当自体を持ってくるのを忘れました。
ごめん、母さん。お昼に柚子と食べてください。


●柚子は忘れ物王になりませんように・・→クリック

人気ブログランキング
↑応援クリックしてね >(●'ε'●)

えー、めでたく、我々夫婦は結婚(入籍)してから1年たちました。
うろ覚えでしたが、9月14日が入籍した日でした。

なーんにもない結婚記念日でした。
結婚記念日が9月14日で正解だったって母さんに聞いたのは、15日今朝のことです。

結婚式をした10月1日に何かイベントしないとな。
ね、母さん。柚子。

第二子の世界デビュー予定日は、柚子のそれとまったく同じです。
っつーことは、母さんは去年とほとんど同じ状態ってこと。
それで結婚式したのか。すごいな、母さん。
写真見返すと、顔パンパンだぜ。タイのオカマみたいだぜ。

●柚子ちゃん報告
もうすぐ立ちそうです。
つかまり立ち ⇒ 片手でなんかつかんで遊ぶ ⇒ いつのまにか両手で遊ぶ
本人、無意識に立ってます。
柚子
ブドウの皮だけ残して食べられるんだよ


●柚子!、それ立ってるよ!→クリック

人気ブログランキング
↑応援クリックしてね >(●'ε'●)

やっと
柚子
やっとだぜ、愛妻弁当
照れるな。

出勤中、ずーっと弁当が「寄り弁」にならないように気にしてたよ。

写真の通り、意外とがんばった様子。
ただ、僕が一番褒めてあげたいのは、「無敵調味料」「味の魔法使い」の名に恥じぬ今世紀最大の大発明、「ピエトロドレッシング」をちゃーんと小分けにして入れてきたことである!

流石。父ちゃんのこと理解してるね。


さて、(←俺、すましてるぅ)
愛妻弁当を同僚に冷やかされながら食べ終え、いま13時半。
今日は母さんが病院に行かneverならないことになっています。
なんと、柚子と一緒に東京に上陸であります。母さんは身重であります。
柚ちゃんを抱え、荷物をもって、電車に乗り換え・・・・
とても大変であります。ただでさえ最近のお柚の大暴れっぷりったらないのにであります。

そこで!


「上鈴木家 第1順目選択希望選手・・・・・・



 カミスズキ ハクシュウ

 捕手 27歳 無職 185cm 75kg 右投げ右打ち」

弟のシュウ君をドラフト1位指名しました。
契約金はビール2本くらいです。

さぁさぁシュウ君。準備はできてるのか?
16時半くらいにくるよ。奴ら。
埼玉のビッグママこと母さんと、
天使学園ステキ学部カワイイ科、オデ部主将の柚子が。

柚子
今日の柚子は早朝からこんなに浮かれてるよ。

●帰りは一緒に帰ろうね。→クリック

人気ブログランキング
↑応援クリックしてね >(●'ε'●)

●8月5日土曜日 引越しの続き
無事に本日の引越しは終了。
親父と飯食べて自宅に戻ると9時をまわっていました。

夜、車で東京に残した母ちゃんとお柚を向かえに行き、そのまま掃除と、ちょっと残った荷物を積んで部屋を出る予定。

だけど睡魔が。
だって眠いんだもん。今日は疲れちゃった、父さん。

父「母さん、ちょっと仮眠してから、夜中にいくね」
母「どうせ寝ちゃうでしょ。起きられなかったら朝でもいいよ」
父「はぁい。柚子とお掃除がんばってね」

●8月6日日曜日
案の定ぐっすり寝ちゃいました。
8時に目覚めて、朝ごはんを食べて出発。待っててね。
高速を飛ばしてお家に到着したのが10時過ぎ頃。

母ちゃんは掃除の真っ最中。柚子は大暴れ。
母ちゃん疲れ気味。ごめんね。あんまり無理しないでね。

お昼前に終了。
代々木のお部屋、約2年間お世話になりました。

・ケンカとかで空いちゃった穴×3
・柚子のミルクとかのしみ×たくさん
・核家族の思い出×プライスレス

まぁ意外とキレイに住んでたかな。
一先ず母さんの実家で暮らそうね。柚子、お姉ちゃんになるし。

思ったより荷物があって、車の中はけっこう満タン。
しかも。。。
車のエアコンがちょっとしか効かない!!
くる時はあまり気にならなかったけど、これはきついな。

柚子のオジジ、父さんの父さんが20年以上も前に買ったクラシックなBMW。
父さんが大好きな車。ちょっとポンコツです。

母さんの希望でステーキを食べようと計画していたけど、
早く帰らないと、車&柚子と母さんが心配なので、真直ぐかえることに。急げぇ。

帰りは安全運転。3時頃に栃木に到着。
柚子と母さんは汗びっしょり。お疲れ様でした。

柚子はそのままお昼寝。母さんも一休み。

程無く、父さんのお友達が遊びに来ました。ちびっ子たちも。
柚子は普段大人とばっかりいるせいか、子供たちの中だとビビり気味。
キョロキョロして不安そうな顔。

そしてみんなでお庭でBBQ。オジジが大張り切り。柚子はオジジのヒザの上。
柚子はずーっとキュウリかじってたんだよね。

これでぐっすり寝れたら幸せなんだけど、
今晩は柚子と母さんを埼玉まで送っていかなきゃならない。。。

結局栃木に再び戻ってきたのは0時過ぎ。
栃木‐東京‐栃木‐埼玉‐栃木
って何km運転したんだ父さんww

コレカラしばらくお間は母さんの実家にお世話になります。
マスオさん。

●さよなら核家族→クリック

人気ブログランキング
↑応援クリックしてね >(●'ε'●)

1 / 6 >>