<< 柚子で一息 * main * 妊婦が屋根をわたる >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

※9月8日金曜日の母さんの日記だよ

ほっと一息。
ついさっき、千駄ケ谷から、渋谷まわりで帰宅。

第二子ちゃんのこまかな検査を最近まで住んでた所から徒歩一分の病院ですましてきた。
この前頭が小さいかもと言われて、一割の可能性で障害のある子かもしれないと先生からお話があった。

いつもかくれんぼしてて正確な検査をさせてくれなかったへそまがり第二子ちゃん。
今日は、大暴れの姉柚子姫をばあに預け、意を決して病院に出かけた。
以前の通院から一週間半。大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら、祈り続けてきた。
正直半分覚悟もしていた。電車のなかでも、待合室でも、どきどきしてた。
北先生に呼ばれて、エコー室へ…。
エコーをあてるとすぐ先生が明るい声で「今日は大丈夫。ちゃんと検査できるよ」
まず、お腹のなかの腸や、臓器、指の数、すべて正常。
さて、頭。大きさも大丈夫。脳の形も大丈夫。

よかった。ホントによかった。
私も先生もすごく笑顔。
全体的に平均のど真ん中よりは小さいけど平均範囲内。
しつこいようだけど、ホントによかった。

一緒に祈ってくれた皆さん。ありがとうございました。元気な赤ちゃんウめるように頑張ります。

そして、お世話になった北先生や、看護婦さんとは今日でお別れ。
これからの注意事項が北先生からお話があった。
心配された血糖値は正常。
でも、蛋白とむくみがでているという事で、妊娠中毒症にならないよう徹底的に食事制限をするようにお話があった。

最後の最後まで怠慢ニンプで反省。

第二子ちゃんはもちろんの事、柚子姫までが大暴れしてお騒がせ家族だったなあ。
ただ今、29週。ニンプ生活も大詰め。明日からは、しっかり頑張ろっ。
でも、こっちの病院決まってない。柚子姫ウンだ病院は何故か気がすすまん。院長が声でかくてデリカシーとやつにかける。ホームページ(※注意)もセンスが悪くて有名らしい。
でも、でも、出産費用はリーズナブル。
他の何件かの病院は高いんだよなあ。
値段か質か…。さて、皆さんならどうする?

悩みはつきませんが、とりあえず、一安心していたところでもう一つの用をすますため渋谷へ…。

うちのもう一人のお騒がせから、午後四時ごろ入電。

「おい、連絡よこせ。金がないんだよ。」

金、すっかりそのまま家に忘れた模様。
オバカ。

しょうがないから、渋谷の父ちゃんの会社まで金配達。
なんて、いい妻だ。
まあ、許してやろう。
父ちゃんも第二子ちゃんの事ホントに喜んでるからこんなめでたい日は少々の事なら、許しちゃう。

そしてひさひざの都会にすっかり疲れた私は、グリーン車に乗り帰宅。
柚子姫と再会を果たし、もう、おねむ。
父ちゃんは、会社のなんやらとかで今日はかえってこないらしい。

では、今日は、すべてに感謝をしながら、おやすみなさい。


●本当によかったです。→クリック

人気ブログランキング
↑応援クリックしてね >(●'ε'●)

Comments
よかった!ほんとによかった!!
異常なくて良かったですねww
私も2人目を妊娠してた頃は、何かと不安になってたんですよね。
胎児の体重が増えないとか、自分の体調が優れないとか・・・・。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!
頑張ってくださいね☆
本当によかったよかった。
ありがとうございます!

でもまだ安心してちゃだめ!母さん、妊娠中毒症のケがあるからね。リポビタンDは産むまで我慢してください。
よかったね〜!
けっこうマジで心配してたんだよ。

小さいのは大丈夫だよ。
麻夏もずっと小さかったけど、大丈夫だったし。

なんだか忙しそうだけど、無理するなよ〜!
って言ってもムダかぁ・・・。
>ともこ様
本当によかったよかった。
麻夏は元気ですか?大きくなった柚子と戦わせたい。
ご無沙汰してます!
赤ちゃん、なんともなくて本当に良かった!
健康が一番ですもんね♪
出産まで待ち遠しいですね☆
ちょっと気になったので、↑病院のホームページ見てみました。
確かに、病院とは思えないセンス・・目がちかちかしました・・笑









トラックバックURL
http://orenoko.jugem.jp/trackback/193
トラックバック