<< またまた、大変です。 * main * 最近の朝 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは。

私は、みんなの力を借りながら、なんとかいつもより、安静を心がけられています。
でも、寝てるばかりもいられません。
昨日は、柚子ちゃんの注射がありました。
予約した3時半に、仕事をやむなく休んでくれているばあに付き添ってもらい、病院につきました。

予約していたので、あまり待たずに診察室に入ることができました。
何が起こるか全くわからない、柚子ちゃんは、ご機嫌。
最近お得意の、ご挨拶を先生の「こんにちは」にあわせて、おじぎをしていました。
先生の問診がおわると、さて、注射。

私は、今は、柚子ちゃんの事が抱けません。
ばあに抱っこしてもらって、針がささって不思議そうな顔をしていて、看護婦さん、先生、私とばあが、一斉に泣かない柚子ちゃんに対して「いいこだね」の「い」を発した瞬間、号泣しました。
少し、柚子ちゃんは、鈍感なのかも。
その後、一瞬でおわった注射。

お礼をいって待合い室にむかっても、大声で涙ポロポロ流して泣いて、私に抱っこしてのポーズをしています。
痛いとき、悲しいときは、いつもは、平気なのに、このときばかりは、母ちゃんじゃないとダメです。
だから、抱っこをしました。そしたら、すぐ泣き止みました。
強いこです。
よく頑張ったね、柚子ちゃん。

そんな頑張り屋の柚子ちゃんも明日から保育園です。そろそろ仕事に復帰しなくてはならない、ばあ。
でも、いつものように一人で面倒をみているわけもいかない、母ちゃんの為、一時保育を利用することにしました。
大事を言い渡された、二週間の間です。
保育時間は、8時から、4時まで。延長保育もありますが、0歳児には大きな負担になるそうです。
保育時間の関係もあり、私は、今のところ、お腹のはりもないので、入院は見送っています。

でも、私は、心配でなりません。

昨日も、ばあと父ちゃんにその事で怒られました。
うちの柚子ちゃんは、うちでは絶好調ですが、お外にでると借りてきた猫ちゃんみたいになってしまいます。
それに、柚子ちゃんは、大人のお友達が多いので、子供の中に入ると泣いてしまいます。
できれば、私の側においておきたいです。

わかっています。今は、健康な第2姫をウム為、柚子ちゃんに、頑張ってもらわないといけません。それに子供社会にとびこんでいくいい機会なのかもしれません。
わかっていても、柚子ちゃんに、何だか、お姉ちゃんになる事を急がしてしまっているんじゃないかなあと、悲しい気分になってしまうのです。
柚子ちゃんは、とても明るくて、いい子です。
「柚子ちゃんなら、大丈夫」と今、一生懸命自分自身にいいきかせています。
私だけの問題じゃないので、力をかしてくれてるみんなの為、応援してくれてるみんなの為、勿論、第2姫の為、そして、柚子ちゃんの為に頑張ります。

今は、柚子ちゃんにとって、保育園の時間が楽しい時間になってくれればと祈るばかりです。

きっと、私の心配しすぎなのだと思います。
今まで、心配しすぎないように子育てをしてきました。
親元からはなすのが初めてなので、今回ばかりは、気弱になってしまう母ちゃんなのです。

ところで、今、柚子ちゃんは、初めてばあと自転車にお椅子をつけて、お茶のみにいきました。お外まで送っていきました。自転車、気に入ったようです。
にこにこしながら、お出かけしていきました。
そんな柚子ちゃんをみて、世界で一番可愛いとまたまた、錯覚に陥ってしまいました。

親馬鹿です。

柚子ちゃん、母ちゃん、11月に可愛くて元気な妹ちゃんをウムから、今は、少し頑張ってね。柚子ちゃんにとって、妹ちゃんは、かけがえのない人になるはずです。
これからずっと二人で助け合いながら、仲良し姉妹でいてください。
柚子
●大人の階段のぼる♪→クリック

人気ブログランキング
↑応援クリックしてね >(●'ε'●)

Comments
ダイスキなゴーヤと一緒だね、ユズピ。
ユズピのことだから、あっさりと慣れるよ。保育園。
今からドキドキするわぁ。
ウチの娘、賢すぎるからさ。逆に。逆?。うん、逆に。
はじめまして。
時々お邪魔させていただいてましたが、
コメントするのは初めてです。

私も下の子の妊娠中期に、切迫早産で入院しました。
上の子は1才でした。
入院している3週間、結局その後、すぐお産になったので、
4週間、私の両親に見てもらっていました。

両親に負担をかけて申し訳ないという思いと、
上の子と離れたくない気持ちで、
やっぱり私も、入院する勇気がなかなか出ませんでした。

でも、上の子は、守ってくれる人が沢山いるけれど、
お腹の子は私しか守れないんだ、と思い、
入院しました。
側にいると、どうしても手を出してしまうので。

柚子ちゃんのお母さんの気持ち、よくわかります。
無理なさらないように、安静にお過ごし下さいね。
そして、11月に柚子ちゃんと第2姫ちゃんの
ツーショット楽しみにしています(*^-^)ニコ


梢にしてはなんだか心配してるね。
大丈夫!柚子ならどこでもうまくやっていけるよ!

アタシ、1歳くらいで保育園入れられてたけど、
すくすく元気でいいこ(?)に育ってるよ!

たくましく、さらにワイルドに変身した柚子に期待!
とりあえず、今は安静にしててね。
産まれる前に一度会いたいから!









トラックバックURL
http://orenoko.jugem.jp/trackback/210
トラックバック
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
夜間保育を行う施設やサービス || 子育て、育児、保育の悩み解決 ** 2006/12/05 2:38 PM