<< フタ子が!!! * main * 【おまけ】久し振りの写真うp >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

乾燥して、唇から流血しているユズ子くん起床。
加湿器必須。
買うかな。
母さんも最近、乾燥で、お顔はしわだらけ。
でも、今月は、節約月間。
来月まで、待つかな。
悩むな。
父さん、今月もこずかいはみ出しそうなペースだし(これ、いやみだよ)、我慢かな。

いやみちゃんはここまで。
ユズ子くんは、朝ご飯に文句つけながら、渋々食す。
パンではなくて、おにぎりがいいそうで。
「パンは、昨日、食べたでしょ」だって。
最近、生意気盛りのユズ子くん。

フタ子くんは、早起きちゃんなので、只今、午前寝中。
よく寝て、よく泣き、よく食べて、食べた分だけ、うんちっち。
昨日も5回。
5回目で、とうとう母に怒られる。
仕方がないのは、わかっているけど、ついついね。

そして、ユズ子くん。
気に入らない朝ご飯の後、お絵描きタイム。
ユズ子くんの名前をお絵描きちょうに書くと。
その後、ママ、ひろ(父さん)、たいせい、しゅうくん、やっちゃん、こりと言いながらお名前を書いている模様。
字とは程遠いけども、字の存在を認識して、書いているつもりになる彼女にまたまた天才の匂いを感じる今日この頃。

親ばか万歳。

言葉が少々遅めかなと思っていたフタ子くんも最近言葉を発する機会が増え、今日も「ふぅちゃん」って自分のお名前言っていた気がする。
他の人には、わからない言葉でも、母は、しっかり理解する。
Comments
我が家は専ら加湿は
ストーブの上のヤカンです(笑)
寝てる時はやっぱり
加湿器ほしいですよね・・。
親ばか万歳。
まさに結構結構。
「あーこ」がない
ってアキコが憤慨してたよ

っていうかしてるよ、今ここで
昨日はどうも(^_-)-☆
悠介2人と遊んだのが楽しかったようで帰ってからばあちゃんに誰と遊んで来たの?って聞かれてちゃんと2人の名前言ってたよ。
ゆずちゃんと悠介は会話ができてる感じで中々合いそうだよね。次はしましまタウンだよ〜









トラックバックURL
http://orenoko.jugem.jp/trackback/396
トラックバック