<< 小春日和 * main * 関係ないから >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログの書き方忘れました。

最近、めっきり、余裕もゆとりもなく生活している毎日です。

子育てって大変。
でも、彼女達の事は、すごくスキ。
女同士、喧嘩も絶えませんが、彼女達の寛大さに助けられ、何とかって感じです。

長女ユズ子は、トイレトレーニングを心みて5日くらいで昼間のおむつがとれました。
夜もあと一歩のがんばり屋さん。
トイレトレーニングで母娘学んだ事。
悲しくなったり、悔しくなったり、傷ついたりするけれど、また、頑張ればきっと大丈夫。
母の気まぐれでトイレトレーニングを始めて間もなくの頃彼女は、お漏らしをした時すごく悲しくなりました。
傷ついて泣きぐずりました。
お漏らしをしたユズちゃんに私一瞬イラっとした事をその姿をみて反省しました。
そして、母の不甲斐なさに情けなくて涙がでました。
ユズちゃんは「ママ、泣かないで、じゅじゅ(ユズ)も泣かないよ。次は頑張るよ」
また、涙がでました。
最近、ユズちゃんはこの言葉をよく言います。
きっと何かを感じ取っているのかも知れません。
私は、最近、少し疲れています。
結構二人の彼女達を怒ってしまったりもします。
フタ子は、怒られても怒られてもいたずらをします。
天真爛漫。
でも、ユズちゃんは、私の顔色を伺います。
きっと、私が怖いから。
怒るとか以前に、最近、母には笑顔が少ないように思います。

ごめんね。

でも、公衆の面前で自分の後ろ向きな気分をさらけだしら結構すっきり。
明日からまた頑張ろうゼイ、私。
愛してるゼイ、娘達。
姉妹並んで
二人

お気に入りのベビーカー
ユズ子とたま子

二人で何してんの?
時に仲良し

赤白帽子
赤白帽

石を拾う
石がスキ
Comments
ユズちゃん泣けること言ってくれるなぁ。
ちっちゃいくせに子って顔色伺うから驚くよね。
二人ともかーわいいなぁ。母さん、がんばれ☆

なんかこっちまで涙出てくるよ〜
ゆずちゃん可愛いなぁ
子供ながらに色々考えているんだね。
明日はいっぱい遊ぼうね〜(^_-)-☆
子育てしてればいろいろあるよね、
イラっとするときもあるよね。『にんげんだもの』。
ひろぽんも、しょっちゅうイラっとします。
いたずら好きなわんこにまで。はずかしいです。

柚子ちゃんはやさしい子ですね。いい子を授かってよかったね。









トラックバックURL
http://orenoko.jugem.jp/trackback/403
トラックバック