<< さくら〜さくら〜 * main * 登園 >>


桜咲く埼玉県。

強風。
桜、頑張れ。
パンツで仁王立ち
そして、可愛い可愛い彼女達は、本日、晴れて保育園の入園式。
少しおしゃれして、ゆずちゃんは苦手な早起きをして、ふうちゃんは、朝ご飯をいっぱい食べて、さあ、出発。

一度説明会で訪れた保育園。
まだ、彼女達は、1日の半分位をここで過ごす事を理解出来ていない。
人の多さにたじろぐゆずちゃん。
人の多さに大はしゃぎのふうちゃん。

式の最中、あっちへフラフラこっちへフラフラするふうちゃんに、怒るゆずちゃん。
ふうちゃんはあまりにも大騒ぎで式を途中退席。

その後も次女の暴走に困惑する母、長女。
終始頭を下げ続けた母なのでした。

先ほど、父より入電あり。「写真は撮ろうよ」と。
撮る暇などございませんでした。

何はともあれ、明日から彼女達は母から離れ、今までとは違う日常が始まります。

彼女達に、タノシイコトバカリアリマスヨウニ。
秋葉原へお出かけ
Comments
うちも今日入園式。
そうそう、意外と写真撮る余裕なし。
ゆずちゃん、ふたちゃん、母さん明日から頑張って!
私いまでも覚えてる。
母に初めて保育園連れて行かれて、置き去りにされて(ま、普通なんだけれど)、その日一日大泣きした。らしい。がんばれ女子たち!柚子の後姿から想像するに、のんでるのは牛乳?
みっちゃん、まゆちゃん
パソコンぶっこれて、父さんのパソコン拝借してる。
うちの横暴亭主は、一か月パソコンの大切さを知れとパソコン買ってくれない。
ひどい人。

ところで、うちのユズ子も今日一時間保育泣きっぱなしだった。
フタ子は、帰りたくないって泣いてたよ。

今後、楽しみ。

めいも保育園デビューなのね。
お互い頑張りましょ。

じゃ、またね。
実家近くの幼稚園なの?
こっそり見にいきたいなぁ

かわいいなぁ
わ!わ!ご入園?!
おめでとうございます〜。
母さん、お仕事開始なのかしら。
始めは特に疲れるでしょうから
どうかボチボチされてくださいねー。
その後2人は頑張って通ってるかい??
いっぱい友達ができて毎日楽しく通えればいいね〜
頑張って〜
またメールするよ(●^o^●)
おお!入園オメデトウゴザイマス!

ゆっぴもふたこたんも大きくなって可愛いね

たのしいことばかりありますように…









トラックバックURL
http://orenoko.jugem.jp/trackback/408
トラックバック