<< おめよろ * main * バレンタイン 〜 桃の節句くらいまで >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

バレンタインの日。
3歳になってすっかりお姉さん気分の柚子がホットケーキを作ってくれるとのこと。
たくさんつくって伯周おじさんにも持っていってあげようぜ。

朝、柚子と二人でプール教室へ。二葉は鼻タレのため休み。
柚子はもう一人で入れるんだもんね。
ちびっ子たちがプールをグルグル回ったりしています。バターになっちゃうよ。

プールが終わり、アイスをねだられるも、100円ショップでキラキラしたセロテープを買う予定のためNG提示。そんなこともすっかり受け入れられる柚子ちゃん。
実は前日にじぃに買ってもらったキラキラテープを、二葉が全部出しちゃったとのことw。柚子はとても悲しかったそうです。

柚子に案内され目的のキラキラテープを探すも見つからず。柚子は困り顔。探しても見つからず、柚子は違うおもちゃに興味がうつる。

しょうがないのでお店の人に相談。柚子が一生懸命伝えます。

 「キラキラした、シールのやつだよ」
 「昨日、じぃと買ったんだよ」
 「ふーちゃんが全部出しちゃったんだよ!」


柚子と探してたところとは全く違う場所で発見w 無事買うことができました。


お家に着き、父さんはシャワーを浴びて、その他3人はお昼とホットケーキの買い出しに。帰ってくるころ、外で娘たちと母さんが喧嘩している様子。話しを聞くと、お金が足りなくてお菓子が買えなかったんだってさww。特に二葉が怒っていました。食い意地ちゃん。


さぁ、ようやくはじまったバレンタイン☆ホットケーキプロジェクト。
はやくしないと夕方になっちゃうよ!伯周おじさんとかタイセイに届けるんだもんね。

イチゴのエプロンをつけて、母さんの指示に従って作ります。


 「ユズちゃんが混ぜるーー!!」
 「『ストップ』って言ってね!」
 「ふーちゃんはいいから!」


大いばり。

クッキング柚子ホットケーキを作る仲良くできるかな姉妹でクッキング
二葉は「ボールを抑える」という大役を無事にこなしました。


焼いて、ひっくり返すのも上手にできて完成!!

シェフの柚子ですホットケーキトン子ちゃん

二つずつ袋にいれて、リボンをして、いざ「バレンタインシスターズのホットケーキ祭り」開催。

伯周叔父さんとパキコ叔母さん宅へ届けにいきました。その後タイセイとコリちゃんにも届けたんだよね。おいしい焼肉まで食べて大満足。


またホットケーキ作ってね。

Comments
やっほうい
もう焼いたり、ひっくり返したりできるのか!すごい。

双葉、大役おつ。こんなに大きいのかと毎度仰天。

うちもおかっぱにしたい。どうしたら伸びるの髪。
ショーットカットから脱出できないよ。









トラックバックURL
http://orenoko.jugem.jp/trackback/448
トラックバック