
バレンタインの日。
3歳になってすっかりお姉さん気分の柚子がホットケーキを作ってくれるとのこと。
たくさんつくって伯周おじさんにも持っていってあげようぜ。

朝、柚子と二人でプール教室へ。二葉は鼻タレのため休み。
柚子はもう一人で入れるんだもんね。
ちびっ子たちがプールをグルグル回ったりしています。バターになっちゃうよ。

プールが終わり、アイスをねだられるも、100円ショップでキラキラしたセロテープを買う予定のためNG提示。そんなこともすっかり受け入れられる柚子ちゃん。
実は前日にじぃに買ってもらったキラキラテープを、二葉が全部出しちゃったとのことw。柚子はとても悲しかったそうです。

柚子に案内され目的のキラキラテープを探すも見つからず。柚子は困り顔。探しても見つからず、柚子は違うおもちゃに興味がうつる。

しょうがないのでお店の人に相談。柚子が一生懸命伝えます。

 「キラキラした、シールのやつだよ」
 「昨日、じぃと買ったんだよ」
 「ふーちゃんが全部出しちゃったんだよ!」


柚子と探してたところとは全く違う場所で発見w 無事買うことができました。


お家に着き、父さんはシャワーを浴びて、その他3人はお昼とホットケーキの買い出しに。帰ってくるころ、外で娘たちと母さんが喧嘩している様子。話しを聞くと、お金が足りなくてお菓子が買えなかったんだってさww。特に二葉が怒っていました。食い意地ちゃん。


さぁ、ようやくはじまったバレンタイン☆ホットケーキプロジェクト。
はやくしないと夕方になっちゃうよ!伯周おじさんとかタイセイに届けるんだもんね。

イチゴのエプロンをつけて、母さんの指示に従って作ります。


 「ユズちゃんが混ぜるーー!!」
 「『ストップ』って言ってね!」
 「ふーちゃんはいいから!」


大いばり。

クッキング柚子ホットケーキを作る仲良くできるかな姉妹でクッキング
二葉は「ボールを抑える」という大役を無事にこなしました。


焼いて、ひっくり返すのも上手にできて完成!!

シェフの柚子ですホットケーキトン子ちゃん

二つずつ袋にいれて、リボンをして、いざ「バレンタインシスターズのホットケーキ祭り」開催。

伯周叔父さんとパキコ叔母さん宅へ届けにいきました。その後タイセイとコリちゃんにも届けたんだよね。おいしい焼肉まで食べて大満足。


またホットケーキ作ってね。

明けましておめでとうございます。遅ればせながら。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は父さんの田舎の栃木でゆっくりしてきました。
ショートカットになってちょっとお姉さん度を増した柚子は、得意の調子ノリと人見知りを交互に発揮。二葉は怖いもの知らずでみんなとワイワイ。


父さんと娘たちは29日夜から栃木入り。母さんは31日に来る予定なので、3人でケイコばあちゃん家で過ごします。
二葉がライドンしているのは、柚子がサンタさんからもらったもの。
二葉近いよユズ子ユズ子。後方に二葉

ピアノと廊下とカーテンで遊ぶ。
ピアノで遊ぶ廊下で遊ぶカーテンで遊ぶ

食べ物食べてるとおとなしくて仲がいいのに。ね。
みかん大好きしましまの姉妹1しましまの姉妹2

大みそか恒例行事。
幼馴染のやっちゃん宅で年越し蕎麦を打ちます。
しかし外は寒すぎるぞw
やっちゃんの蕎麦打ち2009父さんの蕎麦打ち2009父さんの蕎麦打ち2009


年越しはやっちゃん宅で幼馴染たちと。娘たちはとっくに就寝。


お正月の朝。
前日帰ってきたハクシュウと二葉。
二葉、柚子とも朝から(だっさいw)エプロンつけてやる気満々ww
周君と柚子お揃いのエプロンお手伝い柚子


従姉妹のユイ子と。
ユイ子と柚子2ユイ子と柚子3ユイ子と柚子1


その他。
二葉恵子と柚子イチゴ大好き
二葉アップ二葉は美人二葉

今年も、
僕と、柚子と、二葉と、母さんと、家族とみなさんに、たのしいことばかりありますように!

年末きたーーー。
今日で仕事を納めてきたので父さんの実家に帰ってきました。母さんはまだ仕事があるので後合流。結婚するまでは、年末年始は懐かしい友達に会ったり出かけたりしましたが、実家でゆっくりするっていいですね。

ビール飲んでテレビ見てゴロゴロしてやる!!


二葉が2歳になり、おしゃべりたくさんするようになりました。柚子はそんな二葉にお姉ちゃんとして振る舞うことが多くなりました。相変わらず喧嘩は絶えないですがww
でも言葉の通じる度合いが増えると楽しいですね。反面、子供だと思っていい加減かことも言えないですが。

そんな二人を、友人のカメラマンが激写してくれましたよ。

??MIX得意の2本指ロッキーのポーズでメガネ二葉この地球を守るものだ!どや顔こんな表情もできますオフショット笑顔
姉妹二葉二葉ポーズ昭和っぽいね

柚子は髪を切りました。
二葉は水ぼうそうになりました。

ミスターローレンス。

クリスマスだっはーー。
娘たちはサンタさんに何もらったのかなぁ。
昨晩は父さん帰れなくてごめんね。ハクシュウおじさん家にお邪魔(本当に邪魔だったねw)してました。

柚子は去年、こんな感じのサンタをどこかで見てしまったらしく、「サンタ=怖い」という印象が拭えていません。

そんな彼女も少しだけ大人になり、今年は「怖いけどプレゼント欲しい」という何とも図々しい主張をする始末。

先日母さんに、サンタさんにプレゼントをもらうための約束事を何度も復唱させられてました。ちゃんと守りなさいよ!二葉と喧嘩ばっかりしないの!!


さぁ、父さんもそろそろ帰らないとね。

▼おまけ写真だよ。
手を食べる二葉手は食べられないよ!
最近言葉がわかってきて、指を舐めたりする時、戒めに「指チョキンしちゃうよ!」というとびっくりして止めます。

しましま柚子けい子ばぁの家で。

ジュースおいしいね。

ひ孫がたくさん集まったよ1ひ孫たち集まったよ。

女ばっかり。

マユミおばちゃん登場柚子の後ろは父さんの叔母さん、マユミおばちゃん。

柚子の大ファン。
こないだとうとうプリキュアグッズを送ってきやがった!キリがないから買い与えないようにしてたのにwww

柚子、実はプリキュアを一度も見たことがありませんwwなのでテレビでプリキュアの歌とか声がしてもまったく無反応。そのくせプリキュアグッズばっかり欲しがる。
このまま一生正体バラさないで育ててやる!
結構前の休日。コスモスがたくさん咲いている頃。

母さんは仕事。なので、娘たちと町の催しものに参加。

自転車の前後に2人を乗せて、大貫妙子の「都会」を柚子と口ずさみながらピューっと。


獅子舞を鑑賞獅子舞とかやってました。

柚子はすごくビビり。
二葉は興味津津。

ピクニックお、そろそろ二葉がじっとしてられなくなってきたぞ。

ž斜面を転がって遊ぶ。

竹やぶ柚子女には、竹やぶに入らなあかんときがあるねん!!

乗馬馬に乗ったよ。

超真剣な表情はビビってるから。

コスモスと柚子コスモスを摘みにいったよ。

まるで天使だね。和風顔のwww

コスモスと二葉二葉は転びまくって真っ黒。

コスモスなんかより、ブロック塀とか空き缶の方に興味があるんだよね。

コスモス姉妹母さんへのプレゼント選んだんだよね。

残念ながら母さんが受け取る頃にはしおれてちゃいました。


 
????妖怪ドア挟まり

ドアに挟まってとうせんぼする。

水泳キャップ妖怪水泳帽

赤い帽子が目立つので、気になる。特に害はない。

ストッキング柚子妖怪タイツ

にらめっこが強い。
本人は一切笑わない。

ť妖怪タイツが集まって何やら悪だくみをしている貴重な写真

遅ればせながら、2歳になった二葉の誕生会の様子。

埼玉は菖蒲というところにある素敵なイタリアン『La Luce』にて。

二葉が二歳になったよ料理を待つ間、暴れないように紙とペンを与える。

なんだそのエプロンはwなんだそのエプロンはwww

誕生日プレゼントプレゼントたくさんもらったよ。

二葉は最近よくしゃべってよく動く。

うなづき方が逆(上に跳ねるw)のがタマにキズ。

誕生日プリンおいしいプリンでお祝い。

プリンおいしい相変わらず食べ方が汚いww

二葉の食べ方は毎度すごいんです。


ふーちゃんおめでとうお姉ちゃんも笑顔で祝福。

この後、二葉のプレゼントを、ジャイアン同様、自分のものにしようとして喧嘩したのは言うまでもない。


二葉はおしゃべりがとても上手になりました。「やだよー」が口癖です。
柚子は言い訳を覚えました。あとウソもよくつきます。
柚子は着物が気に入った様子。

残念ながら壊れてしまった草履を脱いで、庭へ裸足でかけだします。


さくらと柚子栃木のお友達、さくらチャンと。

柚子、いい顔してんなぁ。

???うっすらお化粧なんかしちゃって。

そんなことより首がないね。

???楤なにやら三者会談中

アイスを食べる娘そんなことよりアイスくれーー



もうお口が開いてるよwww

アイスをペロリペロリ。

二葉とユイコユイコと遊ぶフタバ

着替えましたよ今からお買いもの行ってきます。



本当にこの格好でいきやがったよwww


柚子は三歳になったら小学校にいくと言っています。
また、オリンピックに出るとも。

そして、3歳になってからお手伝いをしたがるようになりました。

お手伝い柚子お洗濯。のまねごと。



洗濯バサミではさみ過ぎだよ!!



はじめての包丁お料理だってできちゃうもんね。


どすこーーーい。
柚子が七五三をしました。日本髪が(いい意味で)よく似合う子です。

早起きして写真撮影へ。メイクさんに綺麗にしてもらいます。

七五三メイク眠そうだねw

そして写真撮影へ。

不安が的中。終始むずかしい顔でしたw

七五三の撮影カメラマンたちがあの手この手でご機嫌を取ろうとするも失敗。

きっと柚子さん的には、

「子供扱いしないで!」

ってことだったんだろうね。
ご機嫌斜め
渋い顔

いやぁ、わが子ながら本当に「和」って顔だなぁ。そして眉毛ちゃんだね。

写真撮影が済んだら、一路、大好きな宇都宮のケイコばあちゃんの家へ。みんな集まって柚子の艶姿を今か今かと待ってるんだよ。

七五三記念撮影集合写真。

親族、幼馴染、レアキャラw含め、いろんな人がきました。

二葉は素足で寒くないのかね。

ファンからのプレゼント遠くから駆け付けたファンクラブ代表からプレゼントを受け取るゆずこ姫。

そしてお礼にみんなへ千歳飴を配ります。
明子に千歳飴明子オバサンへ
タイセイに千歳飴大好きなタイセイ君へ
こりに千歳飴完全に“ひょん”な感じで宇都宮入りしたこりちゃんへ


フタバ・キーン二葉は裸足でアラレちゃんの真似



大きくなったなぁ、娘たち。
着物はおばあちゃんに買ってもらいました。ありがとう、ばぁ。派手過ぎず、子供っぽくなくとっても素敵だったね。

首が短いのか顔が大きいのか、座ると亀みたいだったのが残念だったねww
先日、娘たちにとってはじめての運動会が開催されました。
まだちびっこなので午前中ちょっとだけですが、この日のために何やらいろいろ練習したそうで。

唐突に保母さんたちの鼓笛隊で開幕。
ディズ●ーをふんだんにあしらった運動会の始まりはじまり。
柚子は黄色いクマ。二葉はピンクの熊に扮して登場。

 柚子 ⇒ 父さんと母さんを発見して笑顔で手を振る
 二葉 ⇒ 父さんと母さんを発見して号泣。残念。。。orz


続いてはディ●ニーの曲に合わせて体操です。

理想:柚子ちゃん、二葉ちゃん完璧!どちらもよくできました!
現実:柚子はヨソ見。二葉は抱っこされてる。

運動会で。プーさん柚子

本日の出演種目は二つ。
20メートル走と親子で走るやつ。

 結果

  柚子:スタートの合図に反応できずビリ!!><
  二葉:両手を前で上下させる変則フォームながら堂々の一着!!

 よくできました☆


二葉、鼻水垂れすぎ。
二葉。運動会で休憩中

ご褒美のお菓子早く食べたい。
おさげ柚子

うがいして帰る。よ。
二葉

無時終了したことを祝ってのカンフーパンダポーズ。
父さんとカンフーパンダで締める


二葉の一着のご褒美で、今日は父さん抜きで、運動会でもふんだんに使われた●ィズニーの国へ行っているそうです。よかったね。

<< 2 / 19 >>